Honjo Sightseeing Association

若泉公園・城山稲荷神社の桜 開花情報

投稿日:2017年04月17日

4月17日(月) 状態:終わり
若泉公園・城山稲荷神社ともに散り終わりとなります。
※それに伴い、若泉公園・城山稲荷神社の桜ライトアップは4月16日(日)をもって終了となりました。
 ありがとうございました。


 
4月14日(金) 状態:散り始め
現在、若泉公園・城山稲荷神社ともに全体の3割~半分程度が葉桜となっております。
今週末は暖かい天気が続くそうなので、はらはらと無数の花びらが舞い落ちる中、お散歩してみてはいかがでしょうか。


 
4月7日(金) 状態:満開
現在、若泉公園・城山稲荷神社ともに満開を迎えております。
ぜひご家族やご友人とお花見にお出かけください。


 
3月28日(火) 状態:咲き始め
花びらが少しずつ開き始めており、まだつぼみが多くを占めるものの、
先週末に比べて枝全体がピンク色に染まってきています。
本日のような暖かい日が続く場合、一気に開花することも考えられますが、
全体の見頃を迎えるのは少なくとも今週末以降となりそうです。

現在若泉公園と城山稲荷神社では、毎日18:00~22:00の間、桜のライトアップを行っています。
また、4月1日(土)には若泉運動公園第2グラウンドにおいて「第8回若泉公園桜まつり」を開催いたします。
ご家族やご友人をお誘い合わせの上、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

若泉第一公園(3月28日(火)撮影)

城山稲荷神社(3月28日(火)撮影)


 
3月24日(金) 開花状況:つぼみ
連日の春の陽気によって、つぼみが大きく膨らんでおり、なかには1、2輪の花びらが開いている木々もありました。
来週には徐々に花が咲き始め、満開(8分咲き)になるのは4月1日(土)以降になりそうです。

また、現在若泉公園と城山稲荷神社では、毎日18:00~22:00の間、桜のライトアップを行っています。
ご家族やご友人をお誘い合わせの上、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

若泉第一公園(3月24日(金)撮影)

城山稲荷神社(3月24日(金)撮影)

○お問い合わせ先
本庄市観光協会(本庄市役所商工観光課):0495-25-1174

本庄市観光協会