Honjo Sightseeing Association

令和元年7月14日開催 こだま夏まつり

投稿日:2019年05月27日

 

7月14日(日)の夏まつりポスターが完成しました!

今年のポスターのメイン写真は夜のケンカみこしです。

本庄市観光協会や「さいたまつり」のホームページのQRコードを載せましたのでぜひのぞいてみてください!

特に、さいたまつりではこだまの祭りに関係する方々の記事が載る予定ですので合わせて見てみてください。

各自治会・商店などへの配布は6月初めを予定しています。

 


スケジュール
令和元年7月14日(日)※雨天決行

市街地交通規制
午前11時00分~午後9時30分
渡御発輿祭(とぎょはつよさい)
午後12時30分~ 八坂神社(八幡神社境内)
交通機関
・関越自動車道 本庄児玉ICから車で約15分
・JR高崎線 本庄駅から車で約20分
・JR八高線 児玉駅から徒歩すぐ

(写真は去年の夏まつりの様子です。上写真:八幡神社境内にて 下写真:児玉町市街地にてケンカみこし)

 

今年の夏まつりの日程が決まりました!

令和最初のこだま夏まつり。児玉の夏の風物詩「こだま夏まつり」が今年も盛大に開催されます!

こだま夏まつりの代名詞は何と言っても他に類を見ない「ケンカみこし」。

2基・3基のみこしがトンボを組み合わせ、叫び・回し・押し合う、荒々しく活気あふれる担ぎ合いは迫力満点です!

5月1日の改元奉祝の集いでは、本庄の山車と児玉のみこしが初めて共演し、大いに盛り上がりました!

その熱も冷めやらぬまま、夏まつりに向けてこだま祭り実行委員会が中心となって準備を進めています。

今年もアツいケンカみこしを見ることができそうです!

ポスターは6月初めに完成しますので、でき次第アップします。

主催 こだま祭り実行委員
住所 本庄市児玉町市街地
その他 臨時駐車場・トイレ有り
お問い合わせ 0495-72-1334(児玉総合支所内)

本庄市観光協会