Honjo Sightseeing Association

10/20(日)児玉商工まつりで🍆児玉なす🍆商品が販売されます!

投稿日:2019年10月18日

令和元年10月20日(日)に第34回児玉商工まつりが開催されます!

JR児玉駅前通りに、地元の商店や企業が約50店舗出店し、展示会やお得な即売会を実施します。

大抽選会やゲームのほか、楽しいイベントも行いますのでぜひご家族でお越しください(*^^*)

 

また、ここで注目なのが

とことん児玉なす 100%活用プロジェクト

の一環で出展される商品です‼

🍆‟パンとお菓子 マロン”

なすみそパン 】 【なすマフィン

しょっぱくても甘くても、なすとパンの相性が抜群!

なすみそパン

なすマフィン

🍆‟いなか茶屋 きんしょう” 【なす染めハンカチ

ナスでも草木染めができるの?できるんです!

なす染めハンカチ

🍆‟街のクレープ屋さん Mahalo” 【なすクレープ

ゴロっとなすとお肉と野菜で大満足な逸品!

なすクレープ

児玉の名産品の「児玉なす」を使用した商品を新しく売り出しますので、ぜひお楽しみください(^_-)-☆

 

🍆とことん児玉なす 100%活用プロジェクトとは?🍆

私たちは規格外なすの活用に賛同し、児玉地域を応援します!」

児玉町のなすは、昔から「児玉なす」というブランドで栽培されています。
黒紫色の光沢が美しく、みずみずしくて皮が柔らかくとってもおいしい。
ナスを育てるのは、毎日の収穫が欠かせない反面、葉の影で傷ができてしまうほどに敏感な野菜。
ほんの少しの傷ができてしまっただけで味はおいしいままの ‟規格外なす” を活用すべく、立ち上がりました。
ぜひ、ご賛同いただける商店の皆さんのご協力をお待ちしています。

🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆

◎児玉商工まつりのお問合せ:児玉商工会 0495-72-1556

◎とことん児玉なす 100%活用プロジェクトのお問合せ:本庄市支所環境産業課 0495-72-1334  農政課 0495-25-1177

 

本庄市観光協会