Honjo Sightseeing Association

ほんじょう食まつりが開催されました?

投稿日:2019年12月10日

12月7日(土)に、「ほんじょう食まつり」が開催されました☺?

当日は気温がなかなか上がらなかったのですが、たくさんのお客さんにお越しいただきました。

つみっこ研究会をはじめ市内の多くのお店が出店し、本庄の食を一挙に楽しめるお祭りになりました!

アツアツのつみっこやラーメンが、冷えた体にしみました(*´▽`*)

(つみっこ研究会による できたてのつみっこ)

(商工会議所青年部による、イベント限定の焼きナピラ)

(家族連れのお客さんもたくさん来ていました)

また、「武蔵青嵐太鼓」や「本庄南京玉すだれ会」のみなさんも一緒に会場を盛り上げてくれました!!

(武蔵青嵐太鼓)

(本庄南京玉すだれ)

本庄のおいしい食を堪能していただけたでしょうか?
ゆるキャラやペットボトルツリーなども人気でした。
足をお運びくださり、ありがとうございました( *´艸`)?

 


本庄の「食」をもっとPRし、本庄を好きになってもらいたい、知ってもらいたいという思いから、つみっこ合戦を新たな「食」のイベントにリニューアルし、本庄のおいしいものを集めた「ほんじょう食まつり」を埼玉ひびきの農協本店駐車場にて開催いたします。

このイベントは、本庄特産の野菜販売やつみっこ等郷土料理、本庄銘菓など各20店舗以上の自慢の味を気軽に楽しんでいただけます。

各店舗とも売り切れ次第販売終了となりますので、ご家族揃ってお早めにお出かけください。

また、郡内のゆるキャラやJR東日本によるぐんまちゃんとの写真撮影や子供駅長制服、車掌制服体験等のイベントもありますので、お子様連れにも楽しんでいただけます。

日 時:12月7日(土)午前10時~午後2時(各店売切れじまい)

会 場:埼玉ひびきの農協本店駐車場

★本庄市観光協会(商工観光課内)☎(25) 1174

本庄市観光協会