Honjo Sightseeing Association

<開花状況>瑠璃ぼたん園2020

投稿日:2020年04月30日

5月8日(金)終了しました

外出自粛にご協力いただき、誠にありがとうございまいました。

瑠璃ぼたん園のぼたんの開花終了をお知らせします。

来年は、また美しい ぼたん を見ることができるよう祈っています。

 


4月30日(木)撮影 満開

現在、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえて緊急事態宣言が日本全国に発令され、不要不急の外出自粛を強く呼びかけている状況であり、本庄市におきましても皆さまにご来訪をお控えいただきたいと考えております。

瑠璃ぼたん園のぼたんは満開です。


4月24日(金)撮影 咲き始め

本庄市児玉町上真下地区にある瑠璃ぼたん園の開花情報を提供いたします!

今年はお出かけができない分、こちらで開花状況をご覧ください。

 


4月6日(月)撮影 つぼみ

埼玉県本庄市児玉町上真下地区にある、瑠璃ぼたん園。

つぼみがたくさんあり、開花の準備を着々と進めているようです!

例年の開花は4月中旬からですので、今年は開花が早そうですね(*^^*)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

正楽寺前に広がる1,600㎡の敷地に約70種1,300株のぼたんが植栽されています。
地域のボランティアグループ(KVG)の方々により、日頃から丹精を込めて育てられています。
令和元年に埼玉県シラコバト賞を受賞!
※入園は無料ですが、ぼたんの維持管理のため、募金(協力金)へのご協力をお願いします。

開花状況はこちら→本庄市観光協会児玉支部(本庄市支所環境産業課) 0495-72-1334

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

本庄市観光協会