Honjo Sightseeing Association

第14回こだま千本桜まつりを開催しました!

投稿日:2021年04月06日

第14回こだま千本桜まつりを開催しました!

今年は暖かい日が続き、花の咲き具合を心配していましたが、当日は満開の桜をバックに開催することが出来ました。なお、来場者の皆様にはマスクの着用、手指の消毒等の感染予防を徹底していただきました。感染症対策へのご協力ありがとうございました。


第14回こだま千本桜まつりを開催します!

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止を余儀なくされましたが、今年は感染症予防に努めながら開催します。

(写真は過去のお祭りの様子です。)

●日時
令和3年4月4日(日)午前10時~午後3時

●日程
午前9時50分~ 開会セレモニー
午前10時10分~ こだま和太鼓会
午前10時40分~ 風洞八木節保存会
午後11時10分~ 爺サックス5

●臨時駐車場あり
児玉清掃株式会社様、児玉サッカーグラウンド、シェリエ株式会社様 駐車場

●交通情報
JR八高線 児玉駅より徒歩20分
JR高崎線 本庄駅より朝日バス「児玉折り返し場」より徒歩5分
関越自動車道 本庄児玉ICより約15分

模擬店の出店もございますが、飲食はすべてテイクアウトのみとし会場内での飲食はご遠慮ください。

会場入場時には、検温、手指消毒、記名にご協力いただき、こだま千本桜をお楽しみください(*^^*)

 

 

こだま千本桜ライトアップを開催します!

昨年は中止となったこだま千本桜ライトアップですが、今年は事業を拡大し県道44号線沿い約500m区間に渡って夜桜を咲かせます。

お車からでも楽しめますので、ご鑑賞ください。
関越自動車道 本庄児玉ICより約20分
JR八高線 児玉駅よりタクシー約10分
JR高崎線 本庄駅よりタクシー約25分

●河川敷は一方通行です。千本桜橋の脇の入口からお入りください。
●河川敷内では、県道側が駐車スペース、川側が車両通行スペースとなっております。
通行者、車両に十分ご注意ください。
●新型コロナウイルス感染症対策のため、飲食・宴会はご遠慮ください。

 

本庄市観光協会