Honjo Sightseeing Association

<開花状況>こだま千本桜2021

投稿日:2021年04月09日

令和3年4月9日(金)開花状況:終わり

桜の季節が今年も終わりになりそうです。

今年もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

 

令和3年4月8日撮影


令和3年4月6日(水) 開花状況:落下盛ん

こだま千本桜は落下盛んです。

花びらが舞い散る様子もぜひお楽しみください。

なお、今週末くらいで、桜の季節が終わりになりそうです。

 


令和3年3月31日(水) 開花状況:満開

こだま千本桜は現在満開です。

ライトアップもおこなっております。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、飲食・宴会等はお控えいただきますようお願いいたします。
また、散歩をしながらお花見を楽しむ際にも、咳エチケットマスクの着用など、感染拡大防止への取り組みをお願いいたします。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

【ライトアップ会場】

ライトアップ会場では、一方通行にご協力ください。

車両の入り口は千本桜橋の脇となっています。


令和3年3月29日(月) 開花状況:満開

こだま千本桜は現在満開です。

圧巻のこだま千本桜が今年も見られます!

(3月29日撮影)

小山側両岸約5kmに渡って楽しめるため、密になりにくくご鑑賞いただけます。

 

仮設トイレは4カ所設置されています。

4月4日(日)にはこだま千本桜まつりが開催されます。当日は臨時駐車場がございますのでご利用ください。


令和3年3月26日(金) 開花状況:全体の5分咲き、一部見頃

 

こだま千本桜は開花が進み、全体の5割程度咲いています。

今週末には見頃を迎えそうです。

お車でお越しの際は河川敷に駐車が可能ですが、ほかのお客様や車両にご注意ください。

 


令和3年3月24日(水) 開花状況:1分~2分咲き

こだま千本桜は開花が進み、全体の1~2割程度咲き始めています。

暖かい日が続くと一気に開花しそうです!

 


令和3年3月22日(月) 開花状況:開花

こだま千本桜が開花しましたのでお知らせします🌸(*^^*)🌸

場所により開花した桜や、まだまだつぼみの木があります。

見頃は3/27、28過ぎ頃が見頃の予想です!

満開が楽しみですね♪

 


令和3年3月18日(木) 開花状況:つぼみ

こだま千本桜はまだ つぼみ の状態ですが、日に日につぼみが膨らんできています!

開花は3月20日前後を予想しています(*^^*)

(3月18日撮影)

 


令和3年3月16日(火) 開花状況:つぼみ

こだま千本桜はまだ つぼみ の状態です。

暖かい日が続きますが、今週末~来週始め頃には開花が予想されます!

今年はライトアップ事業(千本桜橋上流左岸)が拡大されましたので、そちらも楽しみです(*^_^*)

(3月15日撮影)

お花見の際には、ソーシャルディスタンスの確保・マスクの着用にご協力ください。

 

本庄市観光協会