Honjo Sightseeing Association

【リアル宝探し】上武絹の道宝探し

投稿日:2022年12月01日

【 上武絹の道宝探しイベント】「Discovery上武絹の道」

 

宝の地図を手に入れて謎を解き、商品をゲットしよう!
各市町に隠された宝のパネルを見つけ出し、発見キーワードを報告すると、抽選で特産品など豪華賞品が当たるチャンス!
先着でもらえる参加賞もあります!

開催期間

2022年12月1日(木)~2023年3月31日(金)
※発見報告期限は、令和5年3月31日まで
※宝の地図(参加冊子)の配布場所、発見報告所、宝パネル設置場所は休館日等対応できない場合がございます。

実施場所

上武絹の道エリア
【群馬県】伊勢崎市、藤岡市、富岡市、下仁田町
【埼玉県】本庄市、深谷市、熊谷市

参加方法

 

必要なもの

宝の地図(参加冊子)、筆記用具

宝の地図(参加冊子)入手場所

※配架場所の在庫がなくなり次第、配布終了となります。

参加料金

無料

発見報告場所


※藤岡市に発見報告所の設置はありません。
※熊谷市は平日と祝・休日で報告場所が異なりますので、ご注意ください。

賞品

特別賞 富岡製糸場プレミアムツアー
A 上武賞 埼玉県と群馬県特産品
B 上野国賞 群馬県特産品
C 武蔵国賞 埼玉県特産品

参加賞

華蔵寺公園遊園地乗り物券(560円分)
渋沢栄一クリアファイル

応募条件

【参加賞取得・抽選応募条件】
<特別賞・A 上武賞>
7か所全てクリア
<B 上野国賞・C 武蔵国賞>
4か所クリア
※ただし、群馬県エリア・埼玉県エリアの各1か所以上をクリア
<参加賞>
1か所以上クリア
※先着合計1,400名様

・抽選応募には、4か所以上のキーワードが必要です(群馬県エリアと埼玉県エリアの各1か所以上が必要です)。また、応募はお一人につき1回のみとなります(複数回応募された場合は、最後の応募のみ有効とさせていただきます)。
・参加賞のお渡しは宝の地図(参加冊子)1枚につき1回限りとなります。1か所以上のキーワードを記入して発見報告所にお越しください。
※先着順につき、参加賞のお渡しが終了している場合がございます。あらかじめご了承ください。
・当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。
・抽選賞品は応募条件のクリア後、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選とさせていただきます。応募数によって希望した賞品以外が当選となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
注意事項
・イベント実施中の事故や怪我、器物破損等により発生した損害については、参加者個人の責任となりますので、ご理解のうえご参加ください。
・本イベントの設置物及び施設のものを動かしたり、いたずらしたりしないでください。
・警報が出ている等の荒天時、その他自身や他の方に危険が及ぶと判断されるような状況での捜索は絶対に行わないでください。
・ルールを守り安全に十分注意してご参加ください。
・本イベントの解答や解説をSNSやブログ等において公表しないでください(話題にしていただくことに関しては問題ありません)。

実施主体

主催 上武絹の道運営協議会
協力 株式会社 日旅ビジネスクリエイト
企画・制作 株式会社 タカラッシュ!

関連リンク

上部絹の道運営協議会 公式サイト
宝探し専用ホームページ「ハンターズヴィレッジ」

【問い合わせ先】
上武絹の道運営協議会事務局(富岡市役所世界遺産観光部観光交流課)
電話 0274-62-5439

本庄市観光協会